バハマに豚と泳げるビーチがあるってほんと?行き方やバハマの観光スポットもご紹介します♪

カリブ海に囲まれた島国のバハマ♡

カリブ海の中でも、特にバハマは海の透明度が高くてとってもきれいだそう♪

そんなバハマに豚と泳げるビーチがあるって知ってますか?私は初めて知りましたΣ(・□・)

そもそもバハマってどこにあるんだろう。。。いつか行ってみたいけど、どのぐらい時間かかるのかな?と気になりますよね。

豚と泳げるビーチへの行き方やバハマの観光スポットについてもまとめまてみました♪

 

バハマに豚と泳げるビーチがあるらしい!

 

カリブ海に囲まれたビーチリゾートのバハマ♡

綺麗な海を求めて多くの観光客が訪れるバハマですが、なんと豚と泳げるビーチがあるらしいんです!!

イルカやエイ、カメと泳げるビーチなら聞いたことあるけど、豚もビーチにいるのか。。そもそも豚って泳げるの?

誰かが飼ってる豚なのかな。。。気になる。。。ということで調べてみました(o^^o)

 

豚と泳げるビーチはどこにあるの?行き方は?

 

カリブ海に浮かぶバハマは約700の島々で構成されている国です。その中で人が住んでいるのは30の島々。

その中にエグズーマ諸島と呼ばれるエリアがあります。

 

 

通称ピッグビーチはエグズーマ諸島の無人島の1つ「ビッグメジャーケイ」にあります!

バハマの首都ナッソーから飛行機では30分程度。

高速線では1時間程度とのこと。

ツアー会社に参加して船で行くツアーの場合、イグアナの島➕ピッグビーチの組み合わせが多いみたいです。

ナッソーから1時間半でイグアナ島到着・餌付け体験→そこから1時間ぐらいでピッグビーチに着きます♪

 

ピッグビーチには何頭のぐらい豚たちがいるの?どうして豚がビーチにいるの?

 

ピッグビーチには20頭ほどの豚さんがいます♪しかも野生の豚さんです!

なぜビーチに豚さんがいるのか。

「昔船乗りたちが食べるために連れてきて、その後海に出たまま戻らなかった」など諸説あるそうですが、本当の理由は分かっていないそうです。

野生の豚さんですが、観光客にとても慣れているので人懐っこくて安全だそうです♪

食べ物をもらえると分かっていて、船を見つけると泳いで近づいてくるのだそうです。

 

豚さんと泳げるビーチは世界中探してみてもなかなか珍しいですよね!

バハマに行く時にはぜひ、ピッグビーチまで足を伸ばしてみてください♪

 

バハマの気になる観光スポット

 

ディズニーランドの「カリブの海賊」やジョニーデップ主演の「パイレーツオブカリビアン」が有名ですが、カリブ海と言えば海賊!というイメージを持つ方も多いと思います。

ナッソーには「パイレーツ・オブ・ナッソー・ミュージアム」という海賊の博物館があるんです。

博物館好きな私としてはとても気になる博物館です(о´∀`о)

海賊の歴史の紹介やかつて使用されていた武器の展示があったり、当時の街並みや海賊船の船内の様子が再現されていたりと、バハマや海賊の歴史に興味がある方にとってはとても楽しそうです♪

ただ、口コミを見る限り規模がそれほど大きくない&アトラクションのようなものはないため、お子さんに取っては物足りないかもしれません。

中は冷房がきいていてとても涼しいとのことなので、街歩きに疲れたらゆっくり涼みながら歴史のお勉強をするのもいいかもしれませんね♪

 

まとめ

 

今回はバハマの豚と泳げるピッグビーチについて、行き方やおすすめ観光スポットについてご紹介しました♪

憧れのカリブ海、一生に一度は訪れてみたいですよね(о´∀`о)

バハマに行く時にはぜひ♪豚さんと一緒に泳いできてください〜♪

カリブ海好きならリビエラマヤもおすすめ♪

 

最新情報をチェックしよう!