綾瀬駅のおすすめテイクアウト【寿司笹互 綾瀬店】

  • 2020年10月20日
  • 2020年10月26日
  • グルメ

☆綾瀬駅近くでおいしい海鮮丼がテイクアウト出来るお店【寿司 笹互 綾瀬店】

コロナの影響でテイクアウトを利用する機会が増えた人も多いのではないでしょうか。

コロナを気にして外食がなかなかできなくても、お家で美味しいものが食べれたらいいですよね!

綾瀬駅近くに美味しくて安い!コスパ抜群の美味しい海鮮丼お店を見つけたのでご紹介します♪

 

☆ネタが新鮮で美味しい☆

お店の名前は【笹互】

初めて食べた時、意外な美味しさにびっくりしました!

東京の住宅街の中にあるお寿司屋さんなんてそんなに美味しくないんじゃないかと思っていたのですが(失礼ですが(^▽^;))、ネタも新鮮で大きくボリュームたっぷりで美味しかったです。

意外なところに美味しいお店を見つけられてラッキー(*‘∀‘) 何年も前から近くに住んでいるのにもっと早く知りたかったーと思いました(*^^*) 

チェーン店で東京23区がメインみたいですが、岐阜・大阪・山口県にもあるみたいですね(*‘∀‘)

☆メニューの種類が豊富☆

笹互寿司のすごいところはなんといっても海鮮丼の種類が豊富です(*^^)  

海鮮丼だけでもその種類は106種類!(季節限定メニュー含め)

私は海鮮丼が大好きで海に近い観光地に行くと必ず海鮮丼を食べるのですが、こんなにメニューが多いお店は見たことがありません!   

まぐろ三昧丼やサーモン丼、いくら丼、うに丼など定番の丼の他、変わり種ではチャーシュー丼や夏限定の海ぶどう丼なんていうものもあります♪ 

海鮮丼以外にもちらし寿司や普通の握りずしももちろんありますよ~(*^^*) 

季節メニューも豊富で、ネットに載っていないメニューも店頭に貼ってあったりするのでお気に入りです♪ 

私は毎回何にするかめちゃめちゃ悩んでしまいますが、たくさんある中から選べるのって幸せですよね~♪ いつか全種類制覇を目指したい(*‘∀‘)

ちなみに私のオススメは「ネギトロ・サーモン・まぐろ丼」と「トロとサーモンのづけあぶり丼」です♪ 完全な私の好みですが、サーモン好きにはたまらないです(*‘∀‘)

ランチタイムは700円以下でかなり豪華なバラチラシ丼が食べられますので特にお得です(^^) 

自家製卵焼きも美味しくてオススメ♪

☆コスパ抜群☆

美味しさはもちろん大事ですけど、やっぱりコスパも大事ですよね~☆

気になる値段はというと、なんと持ち帰り専用丼メニューの60種類は540円(税込)!安すぎる( ;∀;)  

普通盛りでもネタも酢飯もボリューム満点なのですが、プラスでご飯やネタを大盛りにすることも出来ます。

シャリ大盛り+100円、ネタ大盛り+250円、特盛+350円、メチャ盛+450円        

ネタ大盛りでもすごいボリュームでした!

私は女性にしてはわりとたくさん食べるタイプですが、いつもご飯が食べきれず残してしまいます。

女性なら普通盛りかネタ大盛りで満腹になると思います♪  

男性でめっちゃ食べるって人でもメチャ盛+450円にしても990円です!!             

こんなに大盛りなのに1000円でお釣りがくるのは嬉しいですよね♪ご家族が多い家庭でも思いっきり食べれちゃいますね(*‘∀‘)

注文してから作ってくれるので、混んでいる時間帯だと待ち時間があります。特に土日祝は混むので事前に電話して予約しておくほうが待ち時間が少なくよいと思います(^^)/

税込1200円以上でデリバリーもしてもらえるのでお近くの方はぜひ一度利用してみてはいかがでしょう(^^)

若くて元気な店員さんが多いお店です。

☆店舗情報☆

【笹互】                                          住所:東京都足立区綾瀬5-20-1                            TEL:03-3629-5982                               営業時間:11:00~21:00                              定休日:無休                                        営業形態:持ち帰り、宅配 

駅からは徒歩10分程度。 

*内容は2020/7現在です。

 

最新情報をチェックしよう!